学校の様子

1年生 プール納め

 1年生はプール納めをしました。

 プール開始直後の1年生は、着替えや整列などに時間がかかりました。そのため、実際にプールに入る時間も限られていましたが、だんだんプールに入る時間が長くなってきました。

 水慣れをした後、プールサイドに沿ってぐるぐると歩いて水の流れを作っていきました。流れるプールのようです。

 途中でフープをくぐる場所もありました。こわがらずに潜れる子もたくさんいました。

 しばらくすると、逆回転。水流の強さに「うわー!」声をあげながらも楽しそうでした。

 来年は、もっと水遊びがたっぷりできますね。1年生は無事にプール納めができました。