学校の様子

夏休み明け集会

 夏休み明け集会が行われました。

 今回はオンラインで校長先生のお話を聞きました。

 夏休み明け初日に、昇降口で元気なあいさつが返ってきたこと、プリントを運んだり放送委員会が時間通りに放送をしたことなど、徳倉小の児童が頑張っている姿を多く見てうれしくなったそうです。

 夏休みが明けると、今日を含めて4日で8月が終わること、1学期のおわりと2学期の始まりがあること、そして150周年を祝うイベントがあることを4月に撮影した航空写真と60年前の航空写真と見比べてお話をしました。子供たちも「見たことある!」と反応の声が聞こえました。こちらも楽しみですね。

 「笑顔で元気いっぱい~チャレンジ、継続~」に向かって、楽しい学校生活を過ごしてほしいです。