ブログ

令和5年度学校からのお知らせ

発育測定

今日は、1年生と2年生の発育測定が行われました。体重と身長の測定、視力検査、2年生は聴力検査を実施しました。

新しいクラスで 2

新しい担任の自己紹介を笑顔で聞く子供たち。「どんな先生かな?」興味津々です。1年間、友達や先生と一緒に、素敵な毎日にしていきましょう。

新しいクラスで

新しいクラスの友達、担任と新年度のスタートです。新しい教科書や大切なお手紙が配られ、真剣に担任の話を聞く子供たちです。

三島市教育委員会からのお知らせ

  三島市教育委員会から「新型コロナウイルス感染症対策へのご協力の依頼について」のお知らせがあります。
 以下をクリックして、内容をご確認ください。
 明日の入学式、始業式で皆さんが学校に来ることを心よりお待ちしております。
 なお、体調不良などにより欠席される場合は、学校に「リーバー」または電話にて連絡してください。
三島市教育委員会からのお知らせ

入学式準備

今日の午前中は、6年生が入学式準備のために登校しました。最高学年の6年生が、一生懸命準備に取り組んでくれました。6年生のまっすぐな気持ちとパワーで、新年度すばらしいスタートができそうです。声を掛け合ったり、考えながら仕事を進めたり、頼りになる6年生です。ありがとうございました。明日は、入学式、始業式。令和4年度のスタートです。「笑顔で元気いっぱい」な徳倉小の皆さんに会えるのを楽しみにしています。