メニュー

2024年7月の記事一覧

7月18日(木)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・夏野菜カレー(むぎいりごはん)

・夏野菜カレー(ルウ)

・フルーツジュレ

 

☆主な食材の産地☆

 

・じゃがいも(三島市産)

・たまねぎ(香川県産)

・にんじん(茨城県産)

・かぼちゃ(三島市産)

・トマト(三島市産)

 

7月17日(水)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・ソフトめん

・ミートソース

・フレンチサラダ

・冷凍みかん

 

☆主な食材の産地☆

 

・きゅうり(茨城県産)

・たまねぎ(香川県産)

・にんじん(茨城県産)

・キャベツ(三島市産)

・パセリ(静岡県産)

 

7月16日(火)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいいごはん

・魚と大豆の揚げ煮

・おひたし

・かきたまみそ汁

 

☆主な食材の産地☆

・こまつな(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・たまねぎ(香川県産)

・はねぎ(三島市産)

 

7月12日(金)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・ししゃもフライ

・ツナとほうれんそうのごまあえ

・みそ汁

 

☆主な食材の産地☆

・にんじん(茨城県産)

・たまねぎ(香川県産)

・キャベツ(三島市産)

・ほうれんそう(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

 

7月11日(木)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・ぶーちゃんどん(むぎいりごはん)

・ぶーちゃんどん(ぐ)

・具だくさん汁

・お好み豆

 

☆主な食材の産地☆

 

・じゃがいも(三島市産)

・しめじ(三島市産)

・ほうれんそう(三島市産)

・たまねぎ(香川県産)

・はねぎ(三島市産)