ブログ

2023年12月の記事一覧

4年学年集会

12月22日(金)、25日(月)の2日間にわたって学年集会を行いました。バスケットボールのようなゲームをクラス対抗で行い、大いに盛り上がりました。

冬休み前朝会

 冬休み前の朝会がオンラインで行われました。校長先生の話の中では、沢地小が去年から取り組んでいる「小さな親切運動」が県で表彰されたことの紹介がありました。
 また、生徒指導担当の先生からは、冬休みの生活で気を付けることの話がありました。

 いよいよ明日から冬休みです。家族や親戚と楽しい時間を過ごし、1月5日には、また元気に登校してほしいと思います。

寒さに負けず 体力アップコンテストに向けて

今日の朝も冷え込みましたが、運動場では、子供たちがクラスで体力アップに取り組んでいます。クラス毎に、話合いで決めた種目の練習に一生懸命です。友達といっしょに目標に向かって頑張る力、思いは子供たちの心と体の成長につながります。楽しみながら取り組む子供たちの表情は笑顔であふれています。