ブログ

令和5年度学校の様子

5年生 社会科見学 明治なるほどファクトリー

 藤枝市にある「明治なるほどファクトリー」につきました。看板を見るやいなや、バスの中からでも「確かになんだか甘い匂いがする!」と話す子供達もいました。

 「自分は何カールかな?何ミルチかな?」とお友達と比べて楽しんでいましたが、ガイドさんのお話が始まると切り替えて、しっかり話を聞いていました。

5年生 社会科見学 2

 最初の見学施設である「ふじのくに地球環境史ミュージアム」につきました。様々な展示品を見たり、ガイドさんの話を聞いたりしながら、自然の歴史、これからの自然について考えています。

第3回 かわせみ実行委員会

 本日、第3回かわせみ実行委員会が実施されました。昨日の50周年式典をはじめ、夏休み中に実施された「防災体験 学校に泊まろう会」など、これまでの活動実績を振り返りながら、今度の計画を確認しました。

 かわせみ実行委員会の皆様、ご多用の中、ありがとうございました。