学校の様子

PTA親子整美作業

 本日午前中にPTA親子整備作業を行いました。大勢の保護者の皆様、地域の方々の御協力により、校舎内外の様々な場所が見違えるようにきれいになりました。校舎外では、樹木の伐採、草刈り、花壇整備、種まき、側溝清掃、運動場の古い金属片探し、プール清掃等の作業をお願いしました。校舎内では、教室のエアコンや扇風機、蛍光灯の掃除、窓拭き、水道やトイレ清掃等をお願いしました。どちらも普段の生活では、なかなかやりきれない作業ばかりで、たいへんありがたかったです。参加した子供たちも、各作業場所で気持ちよく働き、大活躍していました。

 多くの方々が、こうして学校を支えてくださっていることを嬉しく思います。また、働き者の子供たちは、本校の自慢です。本日参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。