ブログ

カテゴリ:5年生

リレー練習

感染症予防をして、リレーの練習を行いました。バトンタッチでは、「もっと前だよ」「もう少しゆっくり」などの声が聞こえます。工夫して、いかに上手にバトンタッチするか試していました。意外とむずかしく、「もう1回やりたい」という声がたくさん聞こえました。

算数

数の仕組みについての学習です。それぞれの学習状況に応じた問題に挑戦していました。

基礎を大切にする学習

国語の授業です。画数の多い漢字の練習をしました。書き順をしっかりと確認して、書いてみる練習です。どのような言葉に使われるかも確認しました。基礎基本を大切に勉強していきましょう。

50m走

体育の50m走です。全力疾走!タイムが気になりますね。昨年よりも速くなっているといいですね!短距離走が得意な人も苦手な人も、全力疾走する姿がとても清々しく見えました。

発育測定

5年生は、保健室の先生の説明をしっかりと聞き、静かにきびきびと発育測定をする姿は、さすが高学年です。