ブログ

カテゴリ:6年生

授業の様子です。

6年生家庭科の授業です。ウォールポケットの制作が始まりました。まずはチャコペンで下絵を描き込みます。アイロンがけも行います~。

授業の様子です。

6年生算数の授業です。長伏祭が延期となり、土曜日に「通常授業」となりましたが、みんないつもと変わりなく意欲的に学習しています!

授業の様子です。

6年生図工の授業です。多彩な色を使って枯れ葉を表現しています。本物と見分けがつかないほど。技法を教えると、すぐに実践、試行錯誤を経て作品完成。子供たちの吸収力がすごいですね。

朝の様子です。

6年生朝の会の様子です。詩集をつかって音読をしているところ。繰り返し音読・暗唱をしています。名作を浴びるようにふれること。語学の基本ですね。