ブログ

カテゴリ:6年生

朝の活動

4月13日(水)。SSWの河合先生が朝の時間を使って6年1組でエンカウンターを行いました。本年度は、心づくり部の活動として、朝の時間を有効に活用し、河合先生が計画的に各学級を回ります.楽しみですね。

授業の様子です

6年生の授業の様子。学級活動です。給食の仕事を分担しているところです。細かく作業を分担し、効率よく進めていきます。いろいろな手段、方法を学んでいきます。

授業の様子です

6年生の授業の様子。国語の授業です。教材は「プラス思考でアドバイス」。困難に陥った時に、どのようなアドバイスができるのか~具体的な例を挙げながらペアで問答を行います。どんなアドバイスができたでしょうか?

授業の様子です

6年生の授業の様子。最上級生になると学校のために働くことが増えてきます。交通安全リーダーとしての役割もそうです。みんなの手本となるよう意識して取り組んでいきます。リーダーバッチの取り付けです。なんと、1年生の時に配られたバッチを付けている人もいました!ここで更新です~。

入学式準備

本日6年生が入学式準備を行ってくれました。6年生ありがとう!「恩送り」の精神ですね。そして、大きな翼にて後輩たちを包み込んでくださいね。