ブログ

カテゴリ:6年生

運動会係会2

17日(火)6校時、運動会係会。プログラムで自分の仕事を確認したり、司会や原稿読みの練習などを行ったりと熱心に活動しています。子どもたちの下校後は、職員が運動場にマーカーを打ち込んで明日以降の練習に備えています。感染症等対策に配慮しつつ、運動会に向け、長伏小がんばっています!

運動会係会1

5月17日(火)6校時。6年生が、今月28日(土)に行われる運動会に向けて第1回係会を行いました。さすが6年生!みんな真剣な仕事ぶりです。最高学年として運動会を作り上げる喜びを感じ取ってくれることと思います。

授業の様子です。

授業の様子です。6年生理科の授業です。ものの燃えかたについて学習しています。酸素と二酸化炭素がどのように影響するのか。奥が深い~。

授業の様子です。

授業の様子です。6年生国語の授業です。詩や短歌、川柳の勉強をしています。5.7.5のリズムにのせて、自分の思いを伝えています。

授業の様子です。

授業の様子。6年生です。道徳の授業です。本日のテーマは「自由と責任」です。人それぞれの考えがたくさん出されていました。シェアすることで考えが広がります。