学校の様子

令和6年度学校の様子

7月11日の授業③

左 3組生活 チームズの使い方を学びます。

右 1年国語 好きなことはなあに? 2人1ペアで伝え合う活動に取り組みます。

7月11日の授業②

左 4年算数 3ケタのわり算にも挑戦します。

右 3年総合 先週の工場見学で学んだことを新聞にまとめます。

7月11日の授業①

左、中 6年家庭科 涼しい快適な家をイメージして模型をつくります。

右 4年図工 アイデアボックス 段ボールを切ったり貼ったりして自分なりの作品を

       仕上げます。

 

7月11日 学年集会

2年生は音楽室での活動でした。

前半は音楽に合わせてボールを回し、音楽が止まった

ところでボールを持っていた人が話をする活動を楽しみました。

後半は産休に入る先生との交流の時間となりました。

7月10日の授業②

6年家庭科

 校内で「手が行き届かない汚れた場所」をみつけ、

 工夫した方法でピカピカにしていく活動が

 行われました。

7月10日の授業①

左 5年社会 日本の米作りについて追求したことを新聞にまとめます

中 2年音楽 「かっこう」を鍵盤ハーモニカで演奏します

7月9日の授業③

左 1年算数 引き算の問題に取り組みます。

中、右 6年理科 光合成とはいったい何なのかを考えます。

 

7月9日の授業②

左 5年音楽 「花」「箱根八里」の合唱を鑑賞し、その特徴を考えます。

中、右 3年算数  棒グラフの読み取りをしてお互いに確認し合います。

7月9日の授業①

左 4年算数「2ケタで割る」黙々と問題に取り組みます。

中、右 5年外国語  「I can~」「I am~」を使い、人(もの)当て問題を

    つくり、全体へ出題します。

 

7月5日の授業①

左 中 2年図工 七夕飾りが完成しました。

右 4組図工 粘土による工作物を使って動画撮影に挑戦しました。