ブログ

2020年6月の記事一覧

サーモグラフィーカメラで検温開始!

 本日から、サーモグラフィーカメラを用いて、生徒や教職員、来校者の体温チェックが始まりました。生徒たちは、興味津々でカメラに近づいてチェックを受けるとともに、前髪の長い生徒は髪を上げて検温に協力してくれました。正確な検温のために、生徒には「カメラ目線で前髪上げて、正しい検温!」と指導しています。
 
 

本日(6/9)の給食!

 本日の献立は、ごはん、牛乳、ハンバーグのりんごソース、チーズ入りポテトほうれん草サラダ、県産ヨーグルトでした。サラダには数多くの食材が入っていて、バランスがばっちりでした。

本日(6/8)の給食!

本日の献立は、ごはん、牛乳、野菜ふりかけ、白身魚フライ、肉じゃがでした。
おかずの品数は減りましたが、肉じゃがの量は1.5倍に増えました。子どもたちも、喜んで食べていました。
 

1年生体験入部中!

 6月から通常登校が開始となり、1年生は今週から部活動への体験入部が始まり、来週からは仮入部、そして、再来週6/15(月)から正式入部となります。
 本校には、野球部、サッカー部、卓球部、弓道部、柔道部、男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部、バレーボール部、バドミントン部、吹奏楽部、美術部の11の部活動が設置されています。各部の2・3年生は、1名でも多くの入部を願い、部の魅力を1年生に熱心に伝えていました。以下にいくつかの部の写真を載せます。
 
 

本日から学校が通常再開になりました!

 本日から、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策をとりながらの通常再開となりました。
 約2か月ぶりに全生徒が揃い、授業に意欲的に取り組むとともに、久しぶりの給食を楽しんだり、校庭でサッカーボールを蹴ったりして過ごすことができました。なお、給食は、先日お知らせしましたとおり、配膳担当の生徒数を減らすため、おかずが3品から2品に減っております。ただし、他のおかずの量を増やして栄養のバランスと量を確保しております。