ブログ

2020年7月の記事一覧

本日(7/10)の給食!

 本日の献立は、食パン、牛乳、キャラメルパテ、トマトミートオムレツ、花野菜とパスタのサラダ、フランクフルトと野菜の煮込みスープでした。今日のミートオムレツは私の好みにジャストミートでした(*´∀`*)。
 

本日(7/9)の給食!

 今日の献立は、ごはん、牛乳、いわしゴマ味噌煮、じゃがいものそぼろ煮、豆腐とわかめのみそ汁でした。
 じゃがいものそぼろ煮のじゃがいもは、新じゃがでしょうか。とてもやわらかく、美味しくいただきました。
 

竜巻注意報発令(午前11時頃)!

 全国的に梅雨前線の活発化に伴う豪雨により被害が出ているところですが、益子町においても本日11時に「竜巻注意報」が発令されました。本校では、11時20分頃、激しい雨が降るととともに暴風が吹き荒れました。幸い竜巻は発生しませんでしたが、生徒には一時各自の机の下に身を隠すよう指示を出したところです。皆様も、自然災害等にくれぐれもお気をつけください。
 

本日(7/8)の給食!

 本日の献立は、コッペパン、牛乳、りんごジャム、タンドリーチキン、チーズ入りフレンチサラダ、コーンポタージュでした。たまねぎの甘みがしっかりと出ていたコーンポタージュでした。