日誌

授業中の様子(9/17)

2年生~6年生までの授業中の様子です。
2年1組から始まり、上から順番に3枚ずつ各クラスを撮影させていただきました。
2年1組・2組の国語の授業では、1組は物語の読み取りを、2組は漢字の書き取りに取り組んでいました。
3年1組は算数のテストを、4年1組では理科テストを子供たちは静かな雰囲気の中、集中して臨んでいました。
5年1組・2組は、運動会のスローガン作成と、週末の荒天に備えてのテントの撤収と、それぞれ分担して取り組んでいました。
6年1組・2組ともにワークシートを使いながら、算数単元「図形の面積」に、じっくりと取り組んでいました。
 ★今週もどの学年・クラスともに、とても熱心に授業に取り組みましたね。来週も頑張っていきましょう!