日誌

2年生:生活科「ぼく・わたしのたんじょう」から(3/3)

養護教諭と担任とでタイアップして、「ぼく・わたしのたんじょう」の授業を行いました。

「みんなが生まれてくる時には、家族のみんながそれをとても楽しみにしていたんだよ」、ということを分かりやすく丁寧に説明し、子供たちはとても真剣な表情でしっかりと聞き入っていました。また、おそるおそる赤ちゃん人形をだっこして、その感触を味わっているようでした。
今回の授業をとおして、子供たちは様々なことを思い、感じ、そして何か大切なことに気付いてくれたことでしょう。

 ★2年生児童の皆さん、みんなの誕生を御家族はとても楽しみにされていたのですよ(^o^)!

 2年1組

  

  

  

 2年2組