日誌

保護者・地域の皆様へ(お願い)(11/19)

 朝夕の寒さが、これまで以上日毎に厳しくなってきましたが、保護者・地域の皆様、如何お過ごしでしょうか。
 子供たちは、お陰様で日々楽しく充実した学校生活を送っております。
 さて今週は大きな行事として、「きょうめい発表会」を行いました。当日は午前・午後の2回に分けての実施となりましたが、両方ともたくさんの保護者の方々の御来校があり、お子様の活躍されている様子や作成した展示物を御覧になっていただく等、本当にありがとうございました。
 また「校内持久走大会」に向けての「試走」を行い、子供たちは意欲的に試走に臨んでいました。本番当日の子供たちの頑張りが今から楽しみです。
 来週も保護者の皆様にはいろいろとお世話になりますが、御協力をよろしくお願いいたします。
 
 「新型コロナウイルス感染症」については、感染者減少傾向となっているようですが、報道等によりますと、国内でも一部の地域、そして諸外国等においても再び増加傾向にあるようです。
 これから迎える本格的な「冬」に向けて、学校におきましては、安全のために基本的な感染症対策(新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ等)については今後も更に強化しながら継続して参りますので、保護者の皆様には引き続きの御協力をお願いいたします。

1 これまで同様に、検温、健康観察の徹底をお願いします。本人が健康な状態でも、同居されている御家族に発熱など体調不良者(兄弟も含む)がいらっしゃる場合は、必ず学校にお知らせください。場合によっては、自宅待機をお願いすることがあります。
2 学校に御用のある保護者の方も、感染症対策にご協力をいただき、必ず職員室に声をかけていただき御用件をお知らせください。
3 今後も引き続き学校では、「三つの密の回避」「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」「検温と健康観察」「換気」等の感染対策、また、「各教科等」「給食」「清掃活動」「休み時間」「登下校時」等の具体的な活動場面ごとの定期的な確認と、そのうえでの可能な限りの緩和若しくは再強化等、今後の状況を注視しながら適切な実施に努めて参りますので、御家庭におかれましても御支援・御協力を改めましてお願いいたします。

 児童・御家族の皆様及び地域の方々、本校教職員の健康と安全を守るためによろしくお願いいたします。