日誌

保護者・地域の皆様へ(お願い)(12/17)

 長いようで短かった第2学期もまさに残りわずかとなりました。
 保護者・地域の皆様には、御健勝にてお過ごしのことと存じます。
 今週も特に大きな事故や怪我、病気、そして交通事故等もなく子供たちは日々楽しく充実した学校生活を送ることができました。
 いよいよ来週で第2学期も終了し、子供たちの待ちに待っている「冬季休業(年末年始・お正月)」を迎えることとなります。学校ではこれまで学習してきた内容等を中心に、2学期のまとめも最終段階に入ります。職員一丸となってしっかりとまとめを行って参りますので、保護者の皆様におかれましても、御支援・御協力をお願いいたします。
 
 「新型コロナウイルス感染症」については、国内では感染者が下げ止まりの状態が続いているようですが、予断を許さない状況が続いているのは確かです。報道等では諸外国等においても再び増加傾向が強まっているとのことです。
 学校におきましては、安全のために基本的な感染症対策(新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ等)については今後も更に強化しながら継続して参りますので、保護者の皆様には引き続きの御協力をお願いいたします。

1 これまで同様、検温、健康観察の徹底をお願いします。本人が健康な状態でも、同居されている御家族に体調不良者(特に発熱:兄弟も含む)がいらっしゃる場合は、必ず学校にお知らせください。場合によっては、自宅待機をお願いすることがあります。
2 学校に御用のある保護者の方も、感染症対策に御協力をいただき、必ず職員室に声をかけ御用件をお知らせください。
3 今後も引き続き学校では、「三つの密の回避」「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗い等の手指衛生」「検温と健康観察」「換気」等の感染対策、また、「各教科」「給食」「清掃活動」「休み時間」「登下校時」等の具体的な活動場面ごとの定期的な確認と再度の強化等、今後の状況を注視しながら適切な実施に努めて参りますので、御家庭におかれましても御支援・御協力を改めましてお願いいたします。

 児童・御家族の皆様及び地域の方々、本校教職員の健康と安全を守るためによろしくお願いいたします。