日誌

田野小学校保護者様並びに地域の皆様へ(12/24)

 1学期に引き続き、「新型コロナウイルス感染症」の予防対策のため、様々な行事や学習活動が制限された中での2学期でしたが、本日無事に終業式を終えることができました。
本校職員一同、一人一人の子供たちの成長を願い、保護者や地域の皆様の温かな御支援・御協力に支えられながら、とにかく直向きに教育活動を行って参りました。
お陰さまで大きな事故や怪我、病気、そして交通事故等もなく、みんな元気に勉強や運動に一生懸命頑張ることのできた2学期でした。
 本日子供たち一人一人に、担任から「通知表」を渡しました。担任が一人一人のお子様の学校生活を思い浮かべ、確認しながら今学期に伸びたことや頑張ったこと等を中心に記したものです。ぜひお子様と御一緒に御覧いただき、今学期を振り返ってみるとともに、3学期に向けて頑張る材料にしていただければ幸いです。
 そして明日からの冬休み、子どもたちが自分から進んで学習やお手伝いに取り組めるよう、お声かけや励ましの言葉等をかけていただければ幸いです。
 子供の健やかな成長は、学校と御家庭とががっちりと手を組み、意識の共有や充実した連携体制があってこそ、成り立つものだと思っております。今学期同様、3学期におきましても、保護者・地域の皆様にはこれまでと変わらぬ御支援・御協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 
 今年も昨年に引き続き、「コロナ禍」で始まった年となりました。そのような状況の中、学校運営にあたり、本当にいろいろとお世話になりました。どうもありがとうございました。
 最後になりますが、御家族お揃いで、どうぞ健やかな新春をお迎えください。 

                                  益子町立田野小学校校長  添谷 敦


 ※冬季休業中に大きな病気(コロナ関係も含む)や怪我等をされた場合は、学校まで御連絡ください。 田野小学校( 72-2536)
 ※12月29(水)~1月3日(月)は学校閉庁となりますので、緊急の場合は益子町役場総務課72―2111)まで連絡してください。総務課から教育委員会を通して学校(職員)に連絡が来ることになっております。