日誌

12月の朝会(12/1)

本日の業間休みの時間に、12月の朝会を行いました。

校長室からのリモートにより、映像を各教室に流しました。

今回の朝会の話の内容は以下の通りです。


朝会の話の内容と様子

 児童の皆さん、おはようございます。
時間が過ぎるのは本当に早いですね。9月1日に第2学期がスタートしたと思ったら、今日からもう12月ですね!
朝夕はとっても寒くなってきました。風邪をひいたり、体調を崩している児童はいませんか。校長先生は元気モリモリです!皆さんも校長先生のように、寒さに負けず、元気いっぱいこの2学期を頑張っていきましょう!

 さて、校長先生から2学期の始業式に、皆さんにお願いしたことが一つありました。覚えていますか。
それは「自分の力を伸ばして欲しい」ということでしたね。自分はどんなことが得意で、どんな力があるのかを自分で見つけ出して、それをどんどん伸ばし、反対に、自分であまり得意じゃないことがあれば、本気になってそれが少しでも得意になるように努力して欲しいと話しました。
 そして12月の2学期の終業式には、「僕は私はこんな力がつきました。」とか、「こんなことが得意になりました。」と校長先生にお話しくださいとお願いしました。2学期もあと少しです。頑張ってくださいね。

 さあ、そして明日はいよいよ「校内持久走大会」の本番です。皆さんは体育の時間や休み時間等、本番のために一生懸命走っていましたね。明日の本番では、これまでの練習の成果を存分に発揮して欲しいと思います。
明日の「持久走大会」、皆さん一人一人の頑張りに、校長先生は大いに期待しています。 

         

しっかり聞いてくれてありがとう。嬉しいです(^_^)