日誌

保護者・地域の皆様へ(お願い)(4/22)

 栃木県では、新型コロナウイルス感染症対策として、4月11日(月)より「警戒度レベル2(警戒を強化するレベル)」となり、未だに続いています。報道等では、全国的に減少傾向になりつつあるようですが、まだまだ余談の許さない状況が続いております。

 保護者の皆様、本日は「PTA・講演会総会(書面決議)、保護者会、授業参観」開催に伴い、本校まで足をお運びいただきまして、どうもありがとうございました。
 本日の授業参観の様子を御覧いただき、様々な御感想を持たれたことと存じます。
 今年度はコロナ禍が収束することを期待するとともに、保護者や地域の皆さまと一緒になお一層の連携を図りながら、教育活動に取り組めればと考えております。

 学校では、30名の可愛らしい新入生を迎え、子供たち一人一人が充実した学校生活を過ごせるよう、職員一丸となって日々の職務に取り組んでいるところです。
児童・職員が全員揃って充実した学校生活を送るために、基本的な感染症対策(新型コロナウイルス感染症等)については、今後も更に徹底して強化・継続して参ります。
保護者の皆様におかれましても、以下の2点について、引き続き御協力をお願いいたします。

①これまで同様、検温、健康観察の徹底をお願いします。本人が健康な状態でも、同居されている御家族に体調不良者(発熱のみに限りません。:兄弟も含む)がいらっしゃる場合等は、登校前に必ず学校へ御連絡をお願いします。
 また、抗原検査やPCR検査等(本人のみに限らず、兄弟・御家族も含む)を受けられた場合も、受けた段階ですぐに学校に御連絡をお願いします。結果につきましても、判明した時点で結構ですのでお知らせください。場合によっては、自宅待機をお願いすることがあります。
②学校に御用のある保護者・地域の皆様も、感染症対策に御協力をいただき、必ず職員室に声をかけ御用件をお知らせください。

 児童・御家族の皆様及び地域の方々、そして本校教職員の健康と安全を守るためによろしくお願いいたします。