日誌

5年生「いちご一会とちぎ国体」会場の花植え(9/14)

に向けて! 

本日、5年生児童が業間から3校時にかけて、【第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」】開催の「サッカー(少年男子)」の会場となる南運動公園に出向き、全国から訪れてくる選手団や観客のおもてなしの一環として、会場入り口花壇の花植を行いました。

暑い中での活動となりましたが、楽しそうに、そして大変熱心に取り組みました。

そのお礼として、益子町から一人一人に特製手袋とボールペンをいただきました(^_^)。

★5年生児童の皆さん、暑い中での活動、大変お疲れ様でした。会場に訪れる全ての方々が、きっとホッコリとした気持ちを抱いてくれることでしょう(*^_^*)!