日誌

「4年生:車イス・視覚障害体験(総合的な学習)」(6/29)

益子町社会福祉協議会から2名の方を講師としてお招きし、以下の目的達成のために【車イス・視覚障害体験】を行いました。

  1. 車イスを使用しての足の不自由な方の体験と、アイマスクを着用しての視覚障害者の体験を通して、障害がある人の存在を知る。
  2. 障害があることでの不自由さや生活に対する工夫、自分に障害があったらどうか、周りに障害者がいたらどんな風に接するかなどを考える。

子供たちは今回の体験学習を通して様々なことを学び、感じ、そして気付いたことでしょう。それらのこと今後の生活の中に是非とも生かして欲しいと思います。

★4年生の皆さん、素晴らしい体験学習となりましたね。きっと多くのことを学び、感じ、そして気付いたことでしょう(^_^)。

  

  

  

  

  

  

  

 

 


提供資料