日誌

「令和3年度益子町子ども議会」に参加しました!(11/2)

本日の午後、本校の6年生児童による「令和3年度益子町子ども議会」に参加しました。

【未来の益子町を担う小学生が積極的に意見や提案を発表する機会づくりを通じて、地域社会の一員として主体的に考え、住民自治への関心や社会参加意欲を高めること目的とする。】の趣旨の下、本校6年生児童は実に堂々とした態度で参加することができました。

実際の議場での議会経験をすることにより、子供たち一人一人が様々な思いを巡らし、気づき、考え、今後の生活においても何らかの形となって、必ず生きてくることでしょう。

 ★6年生児童の皆さん、大変お疲れ様でした。全員が素晴らしい体験をしましたね。今後に生かしてください!

  

  

  

  

  

  

    

益子町町長・町議会議長を囲んで「はいポーズ!」

全員で記念撮影をしました。最高の思い出です!