日誌

「6年生を送る会」(3/4)

ふれあいタイムの時間に「6年生を送る会」を実施しました。
当初の予定では5年生の実行委員さんが中心となって、「ふれあい斑毎に分かれて、いろいろな場所を使いながらそこで楽しいゲームを行う。」というような内容を計画していたのですが、年度末を控えるこの大事な時期(感染症の予防対策)を考慮し、とても残念ではありますが、ゲーム活動は中止とし、セレモニーのみとしました。
在校生から心のこもった贈り物を贈ったり、6年生からのこれまでの思いの詰まった言葉をもらったりと、ゲームはできませんでしたが、大変温かく微笑ましい時間を、職員・児童一緒に共有することができました(^_^)。