日誌

「校内なわとび大会」(2/3)

本日の2校時から業間休みの時間にかけて、以下の目標達成のために「校内なわとび大会」を実施しました。

  1. なわとびを使って、体の巧みさや動きを持続する能力を高める。(健康)
  2. 健康や安全に注意して、発達段階に応じた練習をすることで技能や能力の向上を図る。(向学)
  3. 縦割り班対抗とすることで、他学年の児童との交流をとおし、相手を思いやる心や尊敬する心を育てる。(友愛)

1~6年生を縦割りの班に分けた「ふれあい斑」毎に、これまでの練習の成果を存分に発揮し、上級生は下級生の面倒をよく見ながら、仲よく元気に取り組んでいました(^_^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「チーム全員で力を合わせました~~!(^_^)。」