今日の益子小学校

2月13日(火)の行事等と明日の主な日程

○インフルエンザの対応について(お礼)
 先週は、4学年と3年1組でそれぞれインフルエンザの拡大を防ぐために臨時休業にいたしました。おかげさまで、本日は3学級ともほぼ全員が出席することができました。
 臨時休業中のご家庭での指導が十分行き届いたからだと思います。誠にありがとうございました。他の学級も含め、インフルエンザがこれ以上拡大しないように、引き続いてうがいや教室の換気などの予防措置を講じていきたいと思います。


益子中職員による6年生の授業参観
  小-中の円滑な接続のために、授業参観と情交換会を開きました。
 益子中からは、三田進校長先生をはじめ、4名の先生方が6年1、2組の算数科の授業を参観しました。
 その後、6学年担任、養護教諭との情報交換を行いました。4月からの中学校生活にむけて、小学校、中学校の双方でしっかりと準備ができるようにしたいです。








○14日(水)の日程
・外国語活動5・6年
・一日入学(9:00~)
  4月の入学に向けて、学校と保護者、そして子どもたちが準備できるように行います。
・職員会議 集団下校