豊中ブログ

中間テスト1日目

1、2年生は中間テスト初日。明日も2時間あります。
3年生は午後も使って5教科行いました。
豊中では当たり前のことかもしれないけれど、
無回答での答案がなく、諦めて早々に寝てしまうこと
もない姿はさすがだと思います。
凡事徹底という言葉がありますが、当たり前のことを
当たり前にちゃんと、一つ一つ積み上げていくことが
大変であり、大切なんですよね。
みんながテストで頑張っている時間を使って、
教育実習生も講義を受け勉強しました。
まさに勉強の秋ですね。(教頭)

1年生の理科のテスト風景。先生がちょうどまわって来た所です。


真剣に社会の問題に取り組む2年生。


コンパス片手に数学に取り組むのは3年生


各主任の先生を囲んで勉強会を行う実習生。真剣です。