豊中ブログ

春日部市小・中学校音楽会

○校内合唱祭で最優秀賞に輝いた3年2組は、学校代表として春日部市民文化会館で開催された「春日部市小・中学校音楽会」で素晴らしい合唱を披露してくれました。市内の37の小・中学校は、午前の部に19校、午後の部に18校が出場しました。本校は、午前の部の16番目。どの学校も代表として参加しているだけあって、とても聞き応えのある演奏でした。全ての演奏が終わり、近くを通りかかった校長先生から、「豊春中の合唱は、格が違いますね。」とお褒めの言葉をいただきました。それをすぐそばで聞いていた生徒たちは、「うれしいね。」と顔を見合わせて喜んでいました。そのたった一言で歌ってよかったと感じているようでした。その笑顔を見たわたしも、来た甲斐があったとうれしくなりました。(校長)


☆春日部市民文化会館へ笑顔で到着

☆参加校受付をして会場へ

☆16番目で登壇し、熱唱する生徒たち