豊中ブログ

学校総合体育大会(陸上、男子バレー、卓球)

〇雨が降り続く中、学校総合体育大会地区予選会が行われています。野田市総合公園陸上競技場では、陸上競技の部(第1日)が始まりました。雨のため、スタンド席にはほとんど人の姿は見られませんでした。しかし、全天候型の競技場のため、係員が雨の中準備をしていました。選手たちは重くなったユニフォームを身につけ、走りづらそうに見えましたが、条件は皆同じ、ゴールを目指してがんばっていました。
〇庄和体育館では、男子バレーボールの決勝リーグが行われていました。本校の1回戦の対戦相手は武里中。保護者の方からの情報では、第2シードの強豪で、かなり苦戦が予想されるということでした。しかし、気持ちで負けていたら奇跡も起きません。サッカーワールドカップのコロンビア戦で日本が勝利したように、自信を持って臨んでほしいと思います。がんばれ豊中!
〇大沼体育館では、男女卓球の個人戦が展開されていました。男子の青いゼッケンと女子の黄色いユニフォームを頼りに会場を見回すと、あちらこちらでシングルスやダブルスで健闘する生徒たちの姿がありました。あんな小さなボールと小さなラケットを操る生徒たち、集中力もすごいんだろうなぁと改めて感じました。(校長)


☆女子100mH

☆男子400m~この後トップでゴール

☆1年女子100m

☆サーブを打つ選手の後ろには、応援団の声援が

☆先輩、がんばれ~!

☆相手ブロックをかわした!

☆2枚ブロックで止めるぞ!

☆背中では仲間たちもダブルスでがんばっています。

☆シングルスで頼れるのは自分自身の強い心

☆相手の動きを読みながら動き回る選手たち

☆二人で息の合ったプレー

☆力強いラリーの応酬