豊中ブログ

登校時の「健康チェック」の流れ

 いよいよ来週の月曜日から学校が再開します。これまでの連絡でご存知かと思いますが、毎朝①健康観察記録簿を提出(検温チェック)②マスク着用チェック の2点を行います。

 どのように実施するかご紹介します。

【1・2年生の場合】

    ↑1年生の昇降口前「健康チェック」受付

 

     ↑2年生の昇降口前「健康チェック」受付

 このように、昇降口前に「チェック受付」が設置されており、学年の先生方が準備しています。

①赤いラインに沿って並ぶ(前後の人と近づかないように)

②自分の番になったら、「健康観察記録簿」を出し、「マスク着用」のチェックを受ける

③昇降口に入り、うわばきを履いた後、手指の消毒をする(廊下に設置)

④教室に向かう

 以上の順番で、教室に入るようにしましょう。

 検温・マスク忘れは、その場で先生に伝えてください。

 

【3年生の場合】

 このように、昇降口に至るまでに赤いテープで「待機線」が貼られています。前後の人と離れるようにして並びましょう。

 矢印の通りに進んでくださいね。

 受付に着いたら、「健康観察記録簿」を提出し、「マスクの着用チェック」を受けてください。

これ以降の動きは、1・2年生と同じです。

 

※くれぐれも「健康観察記録簿」「マスク」の2つを忘れないよう、ご注意ください。

※登校時も、できるだけ「密」を避けて登校してください。

 

 なお、新入生で不安な方は、1年生の先生が作成した「朝の登校の動き」を、このサイト「臨時休業中の配布文書」にアップロードしておりますので、そちらもぜひご確認ください。

 

【その他、紹介】

 校舎内の水道にも、このように待機ラインがあります。水道の使用を待つ場合は、ラインの中に入らないようにしてください。