豊中ブログ

終業式前日

○明日の終業式を前に、各学年では学年集会や学級活動の時間を設け、この2学期の振り返りや冬休み中の過ごし方の確認などを行っていました。冬休みのしおりを使っての指導、生活指導や交通安全指導、ボランティアの表彰など、2学期のまとめをする生徒たちの表情はすっきりとしていました。市内ではインフルエンザの流行の兆しがみられますが、本校では今のところ大丈夫のようです。健康管理が冬休みを有意義なものにする重要ポイントだと思いますので、しっかりと心がけてくださいね。
○校内を歩いていると、昨日使用したモップ絞り器が乾燥のために並んでいたり、給食室では調理員さんがトレイを念入りに磨いていたり、冬休みの訪れを視覚で感じることもできます。明日の終業式、元気の登校してくださいね。(校長)


☆1年生:学活の様子

☆2年生:学年集会の様子

☆3年生:学年集会の様子

☆モップ絞り器のひなたぼっこ

☆給食室の様子