豊中ブログ

スーパー元気・さわやか集会!!

「平成28年度スーパー元気・さわやか集会」開催!!
 11月2日(水)14:00より豊春中学校体育館において「平成28年度 スーパー元気・さわやか集会」が開催されました。大増中学校・立野小学校・宮川小学校・豊春小学校・豊春中学校の代表生徒が一堂に会しました。また、御来賓の皆様、地域のみなさま、保護者のみなさまに多数御参加いただきました。
 全体合唱「ビリーブ」に続き、集団ゲーム、グループディスカッションⅠ・Ⅱと進みました。グループディスカッションでは、「友達とのやりとりの中でどんな嫌な思いをしたことがありますか」「よりよい気持ちの伝え方を考えよう」をテーマに活発な意見交換がされました。
 今後は、学校に帰ってこの成果を十分に発揮してほしいと思います。