豊中ブログ

新人体育大会兼県民総合体育大会春日部市予選会 第2日(午後)

○午後は、市民体育館で男女卓球の個人戦の応援に行きました。勝ち残った選手たちがフロアいっぱいに広がって熱戦を繰り広げました。個々まで勝ち残らないと、顧問の先生やコーチなどからのアドバイスは受けられないのだそうです。厳しい世界ですね。シングルス、ダブルスで勝ち残った選手たちをスタンドから大勢の仲間や保護者のみなさんが声援を送っていました。
○本日最後は、サッカー部の応援。昨日はシードということで、きょうが初めての試合。下馬評ではかなり強いとか。しかし、グラウンドには、かなり強い風が吹いていました。試合開始から2分くらいでしょうか、先制ゴールを決めて意気上がる選手たち。しかし、後半同点ゴールを決められ、延長戦へ。ここでも決着がつかず、まさかのPK戦。GKのナイスセーブで、3-2の勝利。飛び上がって喜ぶ選手。ベンチに帰ってきて「PKって、おもしろい!」という声も聞こえてきましたが、見ている方は60分で決着した方が心臓にはいいかな? とにかくおめでとう! 最後まで応援してくれた保護者のみなさんも、本当にうれしそうでした。(校長)



☆男子卓球部:個人戦(市民体育館)



☆女子卓球部:個人戦(市民体育館)







☆サッカー部:2回戦 対東中(谷原中西側グラウンド)