豊中ブログ

今日から豊春中のリーダー

〇3年生が卒業して、初めての課業日。花壇のチューリップは、花が咲き始め、枝垂れ桜のつぼみも膨らみ始めました。気づかないところで、さまざまな活動があったことにハッとする思いです。2年生は新たなリーダーとしての自覚を持って学習に励んでいるようでした。ディベートの授業では、タブレットを使用してすぐに対応できるような取り組みをしていました。私が授業をしていた頃とは、確実に違っているということを改めて感じました。今年度も、残り2週間です。やり残しのないように、気を引き締めてがんばりましょう。(校長)


☆早くも咲き始めたチューリップ

☆膨らみ始めた枝垂れ桜

☆2学年学級委員会のポスター

☆ディベート・ディスカッション①(2年国語)

☆ディベート・ディスカッション②(2年国語)