豊中ブログ

無事2学期を終了

長かった2学期も今日をもって無事終了しました。
行事はもちろんのこと、山あり谷ありあった今学期。
人との関わり方、言葉の投げかけ方、壁の乗り越え方、
といったたくさんの種に、成長の水を注ぎ、多くの芽が
出てきたことだと思います。春、どんな花が咲くか
楽しみですね。
校長先生から「豊中たちつてと」の予告もありました。
今回は学習・授業編です。多くの応募お待ちしており
ます。(教頭)

2学期の終業式。厳粛な雰囲気の中行われました。


終業式の最初にあるのが校歌合唱。
生徒代表あいさつ。まずは1年生。

2年生代表作文発表。

3年生は原稿を暗記して堂々と発表してくれました。

6、7組代表。

校長先生式辞。

続いて6,7組のハンドベル演奏で和やかな雰囲気に。

表彰もあり、たくさんの生徒が呼名されました。




最後に生徒指導部から冬休みの過ごし方についてお話しがありました。