豊中ブログ

もういくつ寝ると?

○6,7組の入口には、かわいらしい掲示物が張られていました。そこで教室をのぞいてみると、英語でゲームをしていました。覚えたフレーズを使って、楽しそうに会話をしている姿は、とても生き生きとしていました。テーマが「クリスマス」ということで、楽しいイメージがどんどん膨らんでいたのでしょうね。
○書き初め練習もほぼ終わり、2年生の廊下には早くも作品が掲示されていました。どの作品が市内展への切符を手にするか、みなさんも予想してみてください。
○3,4時間目の体育館では、先週の1年1,2組に続き、1年3,4組がAED講習を受けていました。真剣かつ意欲的であったとお褒めの言葉をいただきました。小学校で経験済みの生徒は、とても上手だったということです。経験を積むというのは貴重ですね。(校長)