豊中ブログ

PTA高校巡り③~春日部共栄高校

〇3校目は、春日部共栄中学高等学校です。春日部市にある私立高校として、全国的に有名な学校ですね。しかし、どんな学校か、意外と知らないことが多いような気がします。校長先生から熱のこもった詳しいお話を受け、地元にある学校の良さがよくわかったようでした。勉強熱心な生徒が多く、校内にはもちろん、春日部駅前にも学習室をもっているそうです。部活動の活躍で有名な学校でもあるのですが、そんな先輩たちに続く生徒も多いようです。体育館に入って、体育館の空調設備にしばし見いていた保護者のみなさんでした。(校長)


☆階段室という部屋で説明を受けました。

☆校長先生からわかりやすく丁寧なお話を伺いました。

☆自習室はいつも人気があるそうです。

☆共栄といえば、やはり野球のイメージがありますね。

☆明日が体育祭予行、明後日が体育祭本番だそうです。

☆星奈津美選手のユニフォームもありました。

☆体育館は冷暖房完備だとか。いいなぁ~。