豊中ブログ

発育測定&新体力テスト

○天候にも恵まれたきょう、校内では発育測定と新体力テストが行われました。慣れない1年生のために3年生が誘導やお手伝いをしてくれて、とてもほほえましい光景が広がっていました。1年生も迷うことなく安心して測定に臨むことができたと思います。先輩にしてもらったことを、自分が先輩になったときに後輩に返していく。そんな伝統が豊春中には息づいています。うれしいことですね。
                                             (校長)

☆全員そろって準備体操

☆3年生が1年生を誘導して会場を移動しています。

☆3年生が測定の仕方を教えたり記録などをして1年生を助けています。

☆反復横跳び~前後の人より速く

☆先生も優しく教えてくれます

☆限界への挑戦?

☆スタートの合図を待つ緊張の瞬間!?

☆先生のアドバイスを受けてより遠くへ

☆50m走の記録を塗り替えろ!

☆目標は、あのコーンの向こうへ