豊中ブログ

小学校の入学式

○豊春小学校の入学式に参列しました。1年先輩の2年生から、学校は楽しいよ、給食はおいしいよ、わからないことがあったら何でも聞いてね、というような温かなメッセージが新入生に伝えられていました。1年という経験は大きいものなんだなぁと、改めて感じました。6年生は、さすがに大きかったですね。この小学校での6年間を経て、みんな中学生になってくるんですね。今から楽しみです。また、宮川小学校でも同じように歓迎のセレモニーが展開されていたようです。後輩たちのがんばりに胸が躍りますね。
                                             (校長)

☆2年生から~歓迎のことばと演技

☆6年生による校歌の紹介