豊中ブログ

さよならは未来への通過点~届けよう 感謝の思い~

〇本日の午後、「3年生を送る会」が行われました。これまで生徒会本部、実行委員会、合唱委員が中心となって準備を進めてきました。天気がどうか心配されましたが、少し晴れ間も見えて、参加された保護者の方々にとってもよかったと安心しました。生徒たちはもちろんですが、保護者の方々も楽しみにされていたようで、早くから会場へと足を運ばれてくださっていました。
〇後輩からのビデオレターは、よく考えたなぁとうならせるくらい素晴らしいものでした。スライドショーを見ていると、あの頃がよみがえってきました。成長著しいという生徒もいましたね。また、先生方の発表も、生徒のために自分の気持ちを抑えてがんばっていました。(プライバシーの保護のため、写真は割愛させていただきました。) また、後輩たちの合唱に驚きを見せる3年生もいて、安心して「合唱の豊春」を任せられるなぁと感じていたようでした。もちろん、3年生の合唱も素晴らしかったです。
〇会終了後、保護者の方に「楽しんでいただけましたか?」とお聞きしたところ、「もちろんです!」とうれしそうに答えていただきました。この会のためにがんばっていただいた全てのみなさん、みんなで楽しく過ごせた素晴らしい時間をありがとうございました。(校長)


☆生徒会長の挨拶

☆実行委員長からの挨拶

☆各部からのビデオレター

☆トランプ大統領のそっくりさんに大爆笑

☆先生方の発表は、心に響きました

☆素晴らしい後輩たちの合唱

☆くす玉割りの抽選で選ばれた2名のラッキーボーイ

☆くす玉が割れた瞬間