豊中ブログ

三送会~その後

○1,2年生の昇降口前や階段の踊り場に、三送会関係の掲示物があります。昇降口正面には、満開の桜の絵が張られていました。近づいて見ると、小さなドットの集まりでした。体育館で遠くからしか見なかったので、このように作られていたとは気づきませんでした。美術部や三送会実行委員、有志の1年生などで取り組んだそうです。100枚以上の紙をつなぎ合わせて作られているそうですが、気の遠くなりそうな作業だったことと思います。でも、3年生の喜ぶ姿を思い浮かべながら取り組んだ時間は、楽しくあっという間だったかもしれません。誰かのためにがんばるって、気持ちが違いますよね。ありがとう。3年生のありがとうメッセージをいくつか読んでみましたが、後輩たちへの感謝やうれしさ、驚きなどが読み取れました。「思えば思われる」ということなのでしょうね。こんなやりとりを見ていると、実に気分がいいものです。みんなに感謝です。(校長)


☆三送会・美術部&実行委員の壁面装飾

☆装飾を拡大したもの①

☆装飾を拡大したもの②

☆3年生からのありがとうメッセージ①

☆3年生からのありがとうメッセージ②