豊中ブログ

秋から冬の風物詩

〇10月も今日で終わりですね。正門から見える風景も少しずつ赤みを帯びてきたように感じます。正門付近では、生徒会役員選挙を前に選挙活動をする生徒や赤い羽根共同募金の呼びかけをする生徒などが、朝から元気に活動しています。こんな風景を見ていると、もうすぐ1年が終わろうとしているなぁと感じます。
〇校長室では、3年生対象の校長面接が始まりました。私にとっては、一人一人の生徒と話ができる貴重な時間です。やや緊張気味に入ってくる生徒たちですが、面接が終わるときにはほっとした表情に変わっているのがわかります。明確な目標をもっている生徒の方がしっかりと答えられるのもよくわかります。まだ志望校を決めかねている生徒もいるようですが、自分の目でしっかりと見て決めましょう。(校長)


☆生徒会選挙活動と赤い羽根共同募金

☆ネイサン先生も募金に協力

☆生徒会長も募金に協力していますね。

☆面接前の最後の確認をしている3年生

☆面接の様子