豊中ブログ

体育祭~団体種目

○クラスの団結力をみせる団体種目は、一糸乱れぬ心と体の動きが不可欠ですね。みんなでジャンプでは、縄を長く使ったり、跳躍力のある生徒が一番前にいたり、かけ声に工夫をしたり、それぞれのクラスで独特の跳び方をしていたように見えました。学年種目では、担任の先生も生徒のそばで声を出し、夢中になっている競技者の見えない部分のアドバイスを送っていました。綱引きは、力とタイミング、あきらめない気持ちの込め方など、どのクラスも全力で頑張っていました。   (校長)


☆先生、しっかり回してね!

☆張り詰めた縄に引っ張られそう

☆1年生の「台風の目」

☆2年生の「因幡の白ウサギ」

☆3年生の「むかで競走」

☆1年生綱引きで優勝した3組