豊中ブログ

テスト返し

〇1,2年生が期末テストに取り組む中、一足先に期末テストを受けた3年生は、その結果が戻ってきました。自信ありそうな表情の生徒もあり、不安げな表情の生徒もあり、いつの時代も同じような空気が漂っています。ただ、うれしかったのは、みんなテストの結果を楽しみにしているようだったことです。「最後のテストだし、どうでもいいや!」というような生徒は見当たりません。しっかり勉強してきたからなのでしょうね。この結果を分析し、6日後に迫った県公立高校の学力検査に落ち着いて臨んでほしいと思います。ガンバレ!(校長)


☆順番に並んで答案用紙を受け取る生徒

☆質問や説明のやりとり

☆答案用紙を見つめて反省?

☆拳を高く掲げて喜ぶ生徒も

☆結果はどうだった?