豊中ブログ

わたしたちが育てた野菜(6,7組)

〇天候不順で、日本全国いろいろな支障が出ています。野菜の高騰もその一つですね。6,7組で育てていた野菜も、やっと収穫できるまでになりました。きょうは、大根と白菜の収穫です。みんなうれしそうに集まってきました。同じ場所に同じように種を蒔いたのに、いざ抜いてみると、大きさがさまざまな大根。簡単に抜けるものもあれば、やっとの事で抜けるものもありました。収穫前に、先生に何かお願いしている生徒もいました。よく聞いていると、「大きな大根をください。」とおねだりをしているようでした。大根が大好きなのだそうです。そして抜いた大根は、とっても大きな大根でした。よかったね!(校長)