豊中ブログ

体育祭~竹打つ音・組体操

○全校生徒が男女別で取り組んだ演技が、午前の最終プログラムです。

○女子は制服を身にまとい、青竹を手に走り込んできました。西洋画で見たことのある女神のような美しい姿です。日本の青竹に視線を注ぎ、乾いた音は校庭に響き渡りました。この音は、まさに日本的なイメージです。女子の演技に会場は静まりかえり、静寂さの中で、竹のぶつかる音だけが響いていました。

○男子は、勇壮な組体操です。前日まで完成は見られず、本番はどこまでできるかなと心配もありましたが、3年生を中心に、どの学年も力強さを存分に見せつけてくれました。高く、強く、美しく、この2か月で中学生らしくなった1年生もがんばり、頼もしさも加わった演技でした。      (校長)


☆琴の演奏に合わせ校庭に広がる女子生徒


☆まっすぐに伸びた腕、背筋

☆乾いた竹の音が古風でいいですね

☆しなやかに、伸びやかに

☆太鼓の音に合わせ組体操がスタート!

☆ダブルサボテンも決まった!

☆タワーの完成! 抜群のバランス!

☆トビウオの飛躍距離に合わせ、先生方もアシスト

☆動く壁、万里の長城