豊中ブログ

うれしい学び合い

〇昨日は、春日部市教育センターで「春日部メソッド実践発表会」が開催され、市内小・中学校から19名の先生方の発表がありました。「伝え合い 学び合い 育ち合い 思い合いが うれしい教室 うれしい学校」づくりを推進している春日部市では、さまざまな取組が行われています。その学び合いの場として、この実践発表会が行われています。本校からは坂田裕紀先生が民泊体験学習の実践を発表しました。資料として紹介された動画には、みなさんのはち切れるような笑顔が映し出され、そのうれしさが表現されていました。この学び合いを共有して、それぞれの学校で新たな教育活動が展開されることと思います。(校長)