豊中ブログ

春の足音

○校内を歩いていると、第3会議室に授業を受けている生徒の姿がありました。ここは数学の少人数指導が行われていた部屋です。よく見ると、卒業生でした。高校入学前に、もう少し力を蓄えておきたいのでしょうか、それとも学び足りなかったのでしょうか、真剣に先生の説明を受けていました。3月31日までは中学生ですから、何かあったら相談してくださいね。
○昨日から降り出した雨は、きょうは本降りです。そんな雨の中でも、プールの改修工事は進められていました。4月の始業式前には工事完了という日程があるため、雨でもがんばっていらっしゃる姿を見ると、頭が下がります。安全には十分気をつけて進めてください。ありがとうございます。
○新館昇降口前には、美術部の作品が掲示されています。「不思議の国のアリス」でしょうか、大きな作品は見応えがありますね。工事の重機やアリスには黄色が目立っていますが、花もそうですね。こんなところに菜の花を植えたのかなぁと思っていたら、収穫しなかった白菜の花が咲いたようでした。大根の花は白いのですが、大根はすべて収穫したようで花は咲いていませんでした。葉ボタンも黄色い花を咲かせようとしていました。少しずつ少しずつ春が近づいてきているようですね。(校長)


☆まだ中学生

☆雨の日も工事は行われています

☆昇降口前の美術部作品

☆白菜の花

☆葉ボタンの先端にも黄色い花が