豊中ブログ

1年の折り返し

〇平成30年度も今日から後半戦です。周囲の様子も秋らしさを感じるようになってきました。しかし、今日の暑さは夏が戻っていたようでした。保健室では、温度調整のできなくなったエアコンの入れ替え工事が行われていました。体調を崩した人にとって、エアコンがあるかないかは大きな違いです。この工事のため、保健室はエアコンのある部屋へ移動しています。完成が待ち遠しいですね。
〇校内では、3人の教育実習生が来ています。国語、音楽、保健体育の免許取得を目指す3名の実習生。うち2名は本校の卒業生ですから、みなさんもご存じかもしれませんね。3週間が1名、2週間が2名です。将来の先生を目指してがんばってほしいですね。(校長)


☆新しい製品は、少しコンパクトになったのかな?

☆教育実習~2年生の国語の授業で

☆3年生の美術の授業~ペーペーウェイトづくり

☆6,7組~家庭科の実習

☆6,7組制作のひまわり(ドット絵)~油絵みたいですね!